シルバーアクセサリー製作日記 by G-IRON SILVERWORKS

シルバーアクセサリーブランド、G-IRON SILVERWORKSがお届けするシルバーアクセサリーの製作工程を紹介するブログ。




情・報・解・禁!

コンバンワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。

なんと約半年ぶりの更新です。僕はちゃんと生きています。

アメブロFACEBOOKでは日々情報を発信していますので、よければそれらをチェックしてください!






さて、気づけば今日から9月ですよ!

なんと今年も残り4ヶ月を切ったんですよ!


時間が経つのが早すぎる・・・

この9ヶ月一体何をやっていたのか・・・


とにかくここからは一日一日を無駄にしないよう、すべての作業に集中してのぞみたいと思います!







さて、そんな訳で9月に入ったので、一つ重要な情報を解禁します!








9月5日(土)から公開される


映画アンフェア the end




で、劇中で使用されるアイテムをG-IRONで制作させて頂きました!



一体どんなアイテムなのか!?






それは・・・








主演の篠原涼子さんが演じる




主人公、雪平夏見が着用しているネックレスです!!




一体どんなアイテムなのか、ここでは具体的な事は言えませんが、どうやら劇中でも結構重要なアイテムとして登場するらしいんですね!

なので、映画ファン、アンフェアファン、篠原涼子さんファン、のみならず、G-IRONのファン(がいれば)の皆様、是非劇場に足を運んで見てください!


思えば去年の末頃にご依頼頂いて、今年はこのアンフェアの為のアイテム制作から始まりました。
(結構ちゃんとやる事やってた!)

普段のG-IRONのアイテムとは毛色が違うアイテムですが、「へーこんなのも作るんだ〜」と思っていただければ幸いです。

ただ単純に映画として面白い事は間違いないでしょうが、G-IRONが制作したものが一体どんなアイテムなのか?注目しながら見るのも楽しみの一つかも知れません。



僕も当然公開したら見に行きますので、感想はまた後日。


エンドロールにも注目です!





という訳で、ようやく情報解禁となりました!

10年前に始まったアンフェアも今回でとうとう完結という事で、映画としてももちろんいいものになっていると思います!


皆様是非劇場で見て下さい!

IMG_8267.jpg



という訳で本日はこの辺で!


それではまた!

G-IRON OFFECIALSITE リニューアル!

コンニチワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。


ものすごく久しぶりの更新になってしまい大変申し訳ありません。

なかなかこのブログを書く余裕が無くてですね・・・

言い訳ですけど。



今日は製作ではなくて、G-IRONのサイトがリニューアルした、ということで書くことにしました。

今までのサイトをご覧になった方は知っていると思いますが、いろんな色を使ってかなりポップなイメージのサイトでした。
悪く言うとガチャガチャでウルサイ。

ので、今回はシンプルを心がけて、白で統一。
非常にすっきりした分、商品も見やすくなったんではないか、と思います。


まあ百聞は一見に如かず。

ぜひチェックしてみてください!
http://www.g-iron.com/

これからもちょこちょこと変わっていくかと思いますが、もし、サイトを見ていて気になる点やおかしい部分があったら、ぜひお気軽にコメントください!




で、現在オーダーメイドのサイトの方もリニューアル作業を行っています。
こちらはプロに依頼しているんですが、OFFICIAL SITE以上に激変する予定です。

オーダーサイトのリニューアルに伴い、G-RIONも色々と体制を変える予定ですが、それはまた後ほど。



というわけで、リニューアルしたサイトと共に、G-IRON SILVERWORKSを今後とも宜しくお願い致します!

それではまた!





■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

■ORDERMADE ACCESSORIES特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html
■WOOD/LEATHER BURNING ORDERMADE:http://order.g-iron.com/w-lburning/index.html

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ

新作販売開始!

オヒサシブリデスコンバンワ!

G-IRON SILVERWORKSのBOBです。


このブログ、いつもはアクセサリーの製作工程を書いていますが、今日はちょっと特別。


というのも、昨日(5/29)ですが、G-IRONの新作アクセサリーが販売開始となったからです!



という訳で、今日は新作アクセサリーの紹介をしたいと思います。






早速いきましょう!


コチラ!
7_20130530225920.jpg
GBF07-4・KAMINARIピアスⅡ


4_20130530225916.jpg
光り輝く雷をモチーフにした「KAMINARIシリーズ」に久々の新作が登場!


耳から大きくはみ出すほど大振りなピアスです。
5_20130530225918.jpg
シャープなラインの両突き出しの雷が非常に攻撃的な作品。

ポストがセンターからずれて取り付けられているため、着ける角度によって大きく印象が変わります。 (ただし、様々な角度でしっかりと固定できるわけではありません。)

シャープに磨き上げられた雷があなたの耳を攻撃的に飾ります。

2_20130530225916.jpg
カラーはゴールドコーティングとブラックコーティングの2種類からお選び頂けます。

1_20130530225914.jpg
実際の着用画像を見て頂ければ一目瞭然ですが、かなり耳からはみ出しています。

厚みが薄いので重さはあまりカンジませんが、見た目のインパクトは抜群のアイテムです。



ただし、気づいた方も多いかも知れませんが。

このピアスはデザイン上尖っている部分や耳からはみ出す部分が多いので、 引っかかりやすく怪我の原因になる場合があります。

着用時、特に衣服の着脱の際はご注意下さい。

シャツの脱ぎ着の時は本当に気をつけて下さい!
というか、着替えの時はピアスを外しましょう!


とにかく、気をつけて付けていただける方、責任を持って着用出来る方に楽しんでいただきたいと思います。


角度を変えるとガラっと雰囲気が変わります。

オリジナルの着用方法を見出してみては如何でしょうか?


デザイン的にも男女問わず着用いただけます。

むしろ個人的には女性が着けてる方がカッコイイと思います!



と、いうわけで、本日より販売開始の

【KAMINARIピアスⅡ】、詳しくはコチラ!をご覧ください。



是非よろしくお願い致します!

興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!



それではまた!




G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html
WOOD/LEATHER BURNING ORDERMADE:http://order.g-iron.com/w-lburning/index.html

Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv



C.W.C.O.Aペンダントトップ製作工程紹介~その4~

コンバンワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。


さて本日もG-IRONのラインナップアイテムである

C.W.C.O.Aペンダントトップ

の製作工程を進めていきます。


ちなみに前回はコチラ。
DSC09325.jpg
銀板を曲げて四角い枠を作り、下に板を付けて整形した箱状のパーツです。


このパーツを今回いじっていきます。

まずは全体の傷をそろえてから、Cカンをロウ付け。


その後、裏面にこんな紙を貼り付けました。
DSC09326.jpg
黒い部分を糸鋸で切り抜きました。

こんな感じ。
DSC09337.jpg
いい感じですが、仕上がりをイメージすると何となく物足りない。

という事で、デザインを追加。

こんな感じでマジックで書きました。
DSC09338.jpg
このマジックでの模様は適当なので、しっかりと罫書き直し、ラインに合わせて切り抜きました。

で切り抜いたものがコチラ。
DSC09339.jpg
全体的に透かしが入ってバランスも良くなりました。



さて、この後かなり写真が無いので、飛び飛びの説明となってしまいますが、ご了承下さい。

裏面が終わったら、表の加工になります。

今回、トップの縁にミル打ちを施しました。


それがコチラ。
DSC09340.jpg
トップの縁部分に半球状の突起が並んでいます。

以前このブログでも説明しましたが、「ミルタガネ」という工具を使って、1点1点球を作っていきます。


さて、これにてこのパーツは完成。

もちろん原型なので。ココから型を取ります。



そして、今回のバチカンに関してですが、製作途中の写真が全くありません!

(なので、申し訳ありませんが、複製品のキャスト後からの登場となります。)



という訳で、全てのパーツが揃いました。

次回からは複製したアイテムを組み立てていきます。


それではまた!



G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html
WOOD/LEATHER BURNING ORDERMADE:http://order.g-iron.com/w-lburning/index.html

Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv



無題

G-IRON SILVERWORKSのBOBです。

申し訳ありませんが、今日は詳しいブログ更新が出来ませんので、イメージ写真でお楽しみ下さい。



LIFE!LIVE!RING!
LIFELIVERING_1

LIFE!LIVE!TOP!
LIFE LIVE TOP


それではまた!



G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html
WOOD/LEATHER BURNING ORDERMADE:http://order.g-iron.com/w-lburning/index.html

Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

G-IRON BOB

Author:G-IRON BOB
シルバーアクセサリーブランド、G-IRON SILVERWORKS代表、BOBです!
ココでは主にアクセサリーの製作工程に関して紹介していきます!
興味のある方は是非チェックしてみて下さい!

FACEBOOKPAGE
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
