シルバーアクセサリー製作日記 by G-IRON SILVERWORKS

シルバーアクセサリーブランド、G-IRON SILVERWORKSがお届けするシルバーアクセサリーの製作工程を紹介するブログ。




新作販売開始!

どうもお久しぶりです!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。

なかなかこのブログも更新出来ずにいますが、今日はお知らせを。


昨日(4月2日)より、新作アクセサリーの販売を開始しました!

まずはどんなアイテムか、早速紹介します!

コチラ!
13_2014040322130575c.jpg
GBF17・[3]Pendant Topです。

14_20140403221306d90.jpg
2011年3月11日の震災から3年。

世の中は落ち着いた様でいて、未だ仮設住宅に暮らす人や避難生活を続ける人など、復興はまだまだ進んでいません。
福島第一原発の事故で発生した放射能により避難を余儀なくされた方も多く、地元に帰れない人もいます。震災復興税の流用の問題もあり、困っている人になかなか手が差し伸べられない状況もあります。

ですが、そんな震災の影響も被災地や関係の深い場所以外では既に過去の事となりつつあり、「イメージの風化」が進んでいる様に思います。

それは自分自身にも言える事で、どこからか過去の話にしてしまっている事もありました。

やっぱり、忘れる訳にはいかない。

だからこそ震災から3年という節目に、自分自身への戒めも込めて、このペンダントトップを製作しました。

gbf17_3.jpg
表面は「3年目」という事もあり、数字の3をメインに、被害の大きかった東北3件を表す星を配置。

裏面にはHOPEの文字と、Don't Forget20110311の文字が彫り込まれ、
「忘れない、そして希望を」というテーマをそのまま表現しています。
文字の上下には昇る太陽と沈む太陽をイメージ。
昇る太陽にはやる気を、沈む太陽には休息を。
「休みながら、少しだけでもやれる時にやれる事を」
というメッセージを込めて。

11_20140403221302be8.jpg

12_2014040322130318d.jpg
販売価格は17,280円。ウチ消費税が1,280円です。(チェーン別売り)

サイズはΦ23mm(バチカン含む高さ約33㎜)で厚み約3mm。
重さも9.7gとしっかりとした作りになっています。

また、この商品は1点販売毎に義援金としてNPO法人BOND&JUSTICEに¥2,000が寄付されます。


BOND&JUSTICEは今でも被災地の支援を行っている団体。
福島の保育園に安全な水を届けたり、最近では山梨の雪害でボランティアを行ったり。

既に多くの団体が活動を停止してしまった今でも動いている数少ない団体です。

今回のアイテムのテーマが「忘れない」という事だったので、今でも活動しているこの団体に寄付を使用と決めました。




という訳で、かなり久々の新作ですが、本気で作りました!

もし、アイテムのテーマやコンセプトを気に入って頂ける方がいましたら、是非ご購入下さい!

詳しくはコチラ!
http://www.g-iron.com/?pid=73289716


あくまでもぼんやりとですが、今回のアイテムを機に、毎年同じコンセプトでアイテムを出す、というのも少し考えています。
来年だったら「4」のアイテム。


何を今さら、と思う方もいるかもしれませんが、まだまだ震災は終わっていないと思っています。

全ての被害に遭われた方の心が落ち着くまで、長い道のりですが、そのためにも「忘れない」「風化させない」事がまず大事だと思います。

そのための一助となれば幸いです。


という訳で、久々のブログで久々の新作の紹介でした!




それではまた!


G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html
WOOD/LEATHER BURNING ORDERMADE:http://order.g-iron.com/w-lburning/index.html

Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

G-IRON BOB

Author:G-IRON BOB
シルバーアクセサリーブランド、G-IRON SILVERWORKS代表、BOBです!
ココでは主にアクセサリーの製作工程に関して紹介していきます!
興味のある方は是非チェックしてみて下さい!

FACEBOOKPAGE
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
